「11月4日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月4日今日は何の日?」

 

ユネスコ憲章記念日

由来となったのは1946年にユネスコ憲章が発効され、国連教育科学文化機関(UNESCO)が発足された。

ユネスコ憲章記念日

 

いいよの日

1(1)1(1)4(よ)の語呂合わせから。「いいよ」とほめる社会、「いいよ」と許す社会になればとの願いが込められています。

「どう思ってもいいよ 受け止めるから 聴きプロがつくったいいよの日」。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

聴きプロ

 

かき揚げの日

かき揚げを多くの人に食べてもらいた。 日付はかき揚げは麺類に乗せて食べられることが多いことから、カレンダーで「めんの日」(11月11日)の上となる11月4日になりました。 かき揚げの日ということで、「揚げ物」に関するグルメ情報をお届けします。

 

「11月4日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:目標に向かって真っ直ぐに進んでいく人。

こだわりが強く物作りや研究などの仕事に向いている。

恋愛は愛情深いので、相手の言いなりになり騙されやすい部分があるので注意

 



 

・芸能人・有名人

名倉潤(なぐらじゅん):1968年:お笑い芸人

リリー・フランキー:1963年:作家

鈴木理恵(すずきりえ):1991年:ファッションモデル

 

「11月4日」 花の名

・花の名:ムラサキシキブ

 

 

・花言葉:「聡明」「上品」

 



 

会社で使える11月4日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月4日です。皆さんは今日が何の日かご存知ですか?11月4日は「いいよの日」として制定されています。兵庫県神戸市の聴きプロ北原由美さんが制定しました。「いいよ」とは「どう思ってもいいよ。受け止めるから」と言う意味が入っています。

私も今日はいつもより人の意見や要望を「いいよ」と思って受け止めてみようと思います。

それでは本日はよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました