「11月7日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月7日今日は何の日?」

 

もつ鍋の日

社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定。
この日が立冬になることが多いことと、「い(1)い(1)もつな(7)べ」の語呂合せ。

参考_もつ鍋の日

 

紀州山の日 [和歌山県]

和歌山県が1994(平成6)年に制定。紀州の山村ではかつて旧暦11月7日に山の神に感謝する祭が行われていたことから。山林に対する理解を深め、人と山が共生する山村作りを啓発するための活動が行われる。

参考_紀州山の日

 

「11月7日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:何事に対してもがんばりやで強靭な精神力。 まじめな性格でたいていのことはしっかりやり遂げることができますが、なにかを達成しても現状に満足することなく、さらなる高みをめざしていくでしょう。 困難なことがあっても決してくじけずあきらめないので、大きなことを成し遂げると思います。

 



 

・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

ヴォルクス=ハウンド/EREMENTAR GERAD、EREMENTAR GERAD -蒼空の戦旗-
奥田愛美/暗殺教室
小鍛治健夜/咲-Saki-
鷺澤美咲/D.C. ~ダ・カーポ~
椎名黒子/アホガール
ジェリー/D.Gray-man
竹見幸助/イナズマイレブン アレスの天秤
仲沢利央/おおきく振りかぶって
伏見猿比古/K (アニメ)
まきこ/たまごっち
ゆきめ/地獄先生ぬ~べ~
湯ノ花幽奈/ゆらぎ荘の幽奈さん
リューネ/神のみぞ知るセカイ
泡瀬洋雪/僕のヒーローアカデミア
スナイプ/僕のヒーローアカデミア

 

「11月7日」 花の名

・花の名:ユーカリ

 

 

・花言葉:「新生」「再生」

 



 

会社で使える11月7日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月7日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

今日は北海道のブランドとして「釧路ししゃも」を全国にアピールする釧路地域ブランド推進委員会が制定した日になります。釧路のししゃも漁は10月下旬〜11月下旬までで、いちばん美味しい時期に合わせて行っており「ししゃもフェア」の初日がこの日です。「11」と「7」の語呂合わせで「いいな釧路ししゃもの日」と定められています。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されてもおります。今日はお昼に美味しいししゃもを食べようかなと思います。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました