「11月9日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月9日今日は何の日?」

119番の日

消防庁では、消防に対する正しい理解と認識 を深めるとともに、防災意識の高揚、地域ぐるみの防災 体制の確立に資することを目的として、昭和62年より 11月9日を「119番の日」としています。

参考_119番の日

 

換気の日

日本電機工業会が1987(昭和62)年に制定。「1(いち)1(いち)9(きゅう)」の語呂合せ。最近の住宅はアルミサッシの普及等で気密性が高く十分な換気が行われないので、室内の換気を見直してもらうことが目的である。

 

「11月9日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:こまかなことにはあまりこだわらず、嫌なことがあっても人に愚痴ったりしないさわやかな性質の人です。自分の目的を自ら考え続け前進することが可能。しかし自分の考えたこと以外の出来事についてはどう反応するか対処に遅れる傾向がある

 



・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

沙悟浄 「最遊記」
樺倉太郎 「ヲタクに恋は難しい」
ジュジュ・クー・シュナムル 「魔法陣グルグル」
清滝桂香 「りゅうおうのおしごと!」
長谷川日向子 「多田くんは恋をしない」
天王寺綯 「STEINS;GATE」
篠崎咲世子 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
ほしな歌唄 「しゅごキャラ!」
仲真テルマ 「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」
慈悲王リュウカ 「花右京メイド隊」

 

「11月9日」 花の名

・花の名:ランタナ

 

 

・花言葉:「心変わり」「合意」

 



 

会社で使える11月9日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月9日です。今日は何の日かご存知でしょうか?

今日はタピオカの日です。なぜタピオカの日と言うかと言うと、当時の販売されていた商品が「QーPON(キューポン)」と呼ばれた事から「Q(9)-PON」の語呂合わせにちなんで、タピオカ入り飲料などを展開している安曇野食品工房株式会社が11月9日に記念日を制定しました。最近ではコンビニでもタピオカを売ってる所が多いので是非気分転換に飲んでみてもいいかもしれないですね!

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました