「11月11日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月11日今日は何の日?」

 

介護の日

「いい日(11)、いい日(11)」の語呂合わせから、厚生労働省が2008(平成20)年に制定した。

参考_介護の日

 

ポッキー&プリッツの日

大阪府大阪市に本社を置く江崎グリコ株式会社が自社の人気商品ポッキーとプリッツのPRにと制定

参考_ポッキー&プリッツの日

 

「11月11日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:純粋で素直な一面があり、心はとてもデリケートな性格。傷つきやす性格ですが、少しとっつきにくく、近寄りがたいオーラを出しています。傷ついたり恥をかくことを極端に嫌いプライドも少し高い。

 



 

・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

ロロノア・ゾロ 「ワンピース」
中野梓 「けいおん!」
藤崎佑助 「SKET DANCE」
衛宮切嗣 「Fate/stay night」
カミーユ・ビダン 「機動戦士Ζガンダム」
自来也 「NARUTO -ナルト-」
倉上ひなた 「ヤマノススメ」
日向縁 「ゆゆ式」
百 「アイドリッシュセブン」
牛久花和 「アニマエール!」

 

「11月11日」 花の名

・花の名:カラスウリ

 

 

・花言葉:「よき便り」「誠実」

 



 

会社で使える11月11日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月11日です。みなさんは今日がなんの日かご存知ですよね?そうです!ポッキーの日です♪ポッキーの日は大阪府大阪市に本社を置く江崎グリコ株式会社が自社の人気商品ポッキーとプリッツのPRにと制定しました!ポッキーはイメージできますが、プリッツも制定されてるなんて驚きですね。因みに僕はポッキーよりプリッツ派です。少ししょっぱいのが癖になります。

みなさんはどっちの方が好きですか?是非教えてください♪

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました