「11月26日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月26日今日は何の日?」

 

いい風呂の日

「いい(11)風呂(26)」の語呂合わせから、入浴剤メーカーによる業界団体、日本浴用剤工業会が制定した。

参考_いい風呂の日

 

鉄分の日

医薬品を中心とした事業を展開し、鉄欠乏性貧血治療剤などを販売するゼリア新薬工業株式会社が制定
日付は「いい鉄分」の「いい」から11月で、鉄の元素番号が26であることから11月26日としたもの。

参考_鉄分の日

 

「11月26日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:正義感が強く純粋でまっすぐな性格。曲がった事や不正が嫌いで、何事にも情熱的に取り組もうとする。

 



・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

緒方理奈 「WHITE ALBUM」
近藤麻衣 「Wake Up, Girls!」
君月士方 「終わりのセラフ」
イルファ 「ToHeart2」
志賀剛司 「おおきく振りかぶって」
南陽一 「ごくせん」
ゴロー 「ワンピース」
澤田真紀子 「こみっくパーティー」
秋月マサキ 「東京魔人學園剣風帖」
シェリル=レインズワース 「PandoraHearts」

 

「11月26日」 花の名

・花の名:グラジオラス

 

 

・花言葉:「密会」「用心」

 



 

会社で使える11月26日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。今日は11月26日です。皆さんは本日が何の日かご存知でしょうか?今日はペンの日です。ペンの日とは日本ペンクラブが制定しました。1935年のこの日文字を描く道具としてのペンをあらわすとともに、Pは詩人(Poets)と劇作家の(Playwrights)を、Eは随筆・評論家(Essaists)と編集者(Editors)を、Nは小説家(Novelists)をそれぞれ表す意味合いになっています。

今日は簡単な豆知識でした♪

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました