「12月4日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「12月4日今日は何の日?」

ETの日

スティーヴン・スピルバーグ監督の名作『E.T.』が日本で公開された1982年に制定されました。

『E.T.』は、1997年にアニメ映画『もののけ姫』に抜かれるまで、国内上映の映画史上最高額の配給収入を記録していた大ヒット映画です。E.T.はExtra-Terrestrialの略で「地球外生物」という意味があります

 

参考_Wiki_E.Tの日

 

かぶちゃんのケフィールの日

かぶちゃん農園株式会社が「1(ひと)2(に)4(よい)の」語呂に合わせて制定されました。ケフィールとは発酵乳の1種であり、ヨーロッパ東部の黒海とカスピ海に挟まれた、コーカサス山脈がそびえる地方で誕生しました。

 

 

「12月4日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:はっきりと物を言う性格であり、ひるむことなく努力するタイプです。本人が意図せず行動した事も功をなして勝ちあるものを生み出し拡大・発展させる事があります。稀に見る隠れリーダーシップを発揮するかもしれません。

 



 

・芸能人・有名人

浅香唯:1969年/ 田村淳:1973年/ 永井真理子:1966年/ 与田剛:1965年/ セルゲイ・ブブカ:1963年/ 中川家剛:1970年/ 井口忠仁:1974年/ ユッキーナ:1987年/近江谷太郎:1965年/ 草野大輔:1976年/ 宮村優子:1972年/ タイラ・バンクス:1973年/ 岸孝之:1984年/ 平井将生:1987年/ 木下優樹菜:1987年/ギャル曽根:1985年/  DAICHI:1989年/ 苏晓明:1968年/ まつもとみわ:1972年/ 星河舞:1972年/ 中川剛:1970年/ 森みゆき:1961年/ 井上優:1981年/ 眞理よしこ:1938年/ 滝田洋二郎:1955年/ 眞理ヨシコ:1938年

「12月4日」 花の名

・花の名:ハボタン

 

 

・花言葉:「祝福」「物事に動じない」「利益」

 



 

会社で使える12月4日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は12月4日です。みなさんは今日が何の日かご存知でしょうか?何と今日はE.Tの日です。E.Tの日とは日本でE.Tが初めて公開された日にちなんで1982年に制定されました。E.Tの映画はご存知の方は多いと思いますが、E.Tの意味をご存知でしょうか?E.Tとはエキストラ・テレストリアルと言う意味で訳すると「地球外生命体」と言う意味になります。縮めてE.Tと呼ばれています。昔はUSJにもE.Tのアトラクションがあり懐かしく思う方もいらっしゃるかと思います。僕(私)は乗った事がありませんけど。。。

久々に映画を観たくなった1日の始まりでした。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました