「12月11日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「12月11日今日は何の日?」

ユニセフ創立記念日

国連児童基金(ユニセフ)の前身・国連国際児童緊急基金が1946年に創立されました。

7年後の1953年に改組され、現在の名称・国連児童基金になったが、UNICEF(ユニセフ)という略称は一般に普及しているということで、そのまま残りました。

 

参考_ユニセフ創立記念日

 

百円玉記念日

百円硬貨が1957年のこの日初めて発行された。

それまでは板垣退助の肖像の紙幣だった。

 

胃腸の日

1(い)2(に)1(い)1(い)日の語呂合わせで日本OTC医薬品協会により制定されました。

 

「12月11日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:人は人自分は自分と考えるタイプ。周囲の人が無謀だと思うようなことも自分を信じ強い意志のもと取り組むでしょう。

また、恋愛に関しても楽しそうな雰囲気で異性を虜にするでしょう。

参考までにしてくださいね♪

 

 

・芸能人・有名人

黒谷友香:1975年/ 宮崎美子:1958年/ 保坂尚輝:1967年/ YOH:1983年/ 井手らっきょ:1959年/ 林家いっ平:1970年/ 白川裕二郎:1976年/ 石川祐希:1995年/ 広瀬アリス:1994年/ 大森洋平:1976年/ 末吉秀太:1986年/ TENN:1978年/ 池田勝:1981年/ 小渕優子:1973年/ 城戸愛莉:1993年/ レイ・ミステリオ:1974年/ 重廣誠:1966年/ 原めぐみ:1960年/ 森若香織:1963年/ 松井五郎:1957年/ 藤本杏:1999年/ 若山愛美:1986年/ 鶴房汐恩:2000年/ 2代目林家三平:1970年/ 谷村新司:1948年/ 小川真由美:1939年/ 原由子:1956年

 

「12月11日」 花の名

・花の名:ヒヤシンス

 

 

・花言葉:初恋のひたむきさ

 

 

会社で使える12月11日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は12月11日です。みなさんは今日がなんの日かご存知でしょうか?

今日は100円硬貨が発行された日です。

今では当たり前に使っている100円玉は1957年に発行されました。それまでは板垣退助の肖像の紙幣100円札が使われていました。

また、発行当初のデザインは、「表面が鳳凰・裏面が旭日」でしたが、1959年に変更され、現在の100円玉のデザインに1967年になりました。

100円玉1つでも歴史を感じますね。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました