12月21日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「12月21日今日は何の日?」

クロスワードの日

1913年の今日、アメリカの新聞『ニューヨーク・ワールド』にクロスワードパズルが掲載されたことから、記念日に制定された。

クロスワードは以前からあったが、世界中に広まったのは1924年以降である。

 

バスケットボールの日

1891年のこの日に初めてバスケの試合が行われたとして、バスケットボール解説者の島本和彦が提唱し制定されました。

 

参考_Wiki_バスケットボールの日

 

 

「12月21日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:責任感が強く、生涯勉強でいつも何かを学んでいる努力家なタイプでしょう。スケジュール調整やイレギュラーな事が起きても対応できるように常にゆとりを持った行動が出来ているでしょう

恋愛に関しては付き合うタイプによって相手の好みに合わせる事ができるでしょう。しかし、相手が中心になるのでふとしたタイミングで疲れてしまう傾向があります。のめり込みには注意しましょう。

※参考程度にね〜

 

 

・芸能人・有名人

吉川ひなの:1979年/ 本木雅弘:1965年/ 谷繁元信:1970年/ 恵俊彰:1964年/ 日野美歌:1962年/ フローレンス・ジョイナー:1959年/ 草野正宗:1967年/ 柳浩太郎:1985年/ 草野マサムネ:1967年/ マイケル・メンツァー:1991年/ YOSHIYA:1976年/ 谷村龍一:1998年/ キーファー・サザーランド:1966年/ 松本清張:1909年/ 片岡鶴太郎:1954年/

 

「12月21日」 花の名

・花の名:ツバキ

 

 

・花言葉:【完全なる美しさ】【素晴らしい魅力】【理想の恋】【おしゃれ】

 

 

会社で使える12月21日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は12月21日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

何と今日は回文の日です。回文とは上から読んでも下から読んでも同じ言語として意味をなしている文の事を示します。

例えば「じいさん天才児」は上から読んでも下から読んでも「じいさん天才児」になるます。このように言葉朝びの一種として親しまれてきました。

また、12月12日の前後の週には面白い回文を集めたコンテストなども開催されています。

頭の体操にもなるし面白いですよね。

面白い回文が思いついたら教えてくださいね♪

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました