「12月27日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「12月27日今日は何の日?」

ピータンパンの日

イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』が1904年の今日にロンドンで初演されました。

 

浅草仲見世記念日

東京・浅草の仲見世が1885年の今日に新装開業しました。

浅草仲見世は、日本最古の商店街となっており、お土産屋や食べ歩きができるお店などが連なっております。

観光客も訪れる観光スポットとなっております。

また、お正月には連日多くの日本人や外国人で賑わっています

 

 

「12月27日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:計画力に優れたタイプでしょう。何かを取り組む前に計画を立て目標達成に向かって進んでいきます。一方で計画を立てることに凝り過ぎる傾向もあり程よい実行力も必要になります。

恋愛に関しては非常に慎重に結婚まで考えた恋愛をするでしょう。

多くの異性と付き合うよりも1人の人と長く付き合う傾向にあります。

※あくまで参考にね

 

 

・芸能人・有名人

濱田マリ:1968年/ PES (ぺす):1976年/ 藤井尚之:1964年/ 神田利則:1970年/ 児玉美代:1982年/ 後藤秀人:1976年/ 土谷鉄平(鉄平):1982年/ 稲垣早希:1983年/ 青山祐子:1972年/ 福田正博:1966年/ 井之上隆志:1960年/ 折笠富美子:1974年/ 結城リナ: 1985年/内田眞由美:1993年/ 田原拓:1997年/ バーンズ勇気:1992年/ 武田幸三:1972年/ PES(ぺす):1976年

 

「12月27日」 花の名

・花の名:パンジー

 

 

・花言葉:「もの思い」「私を思って」

 

 

会社で使える12月27日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は12月27日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

今日はピーターパンの日です。ピーターパンはご存知の方が多いと思いますし、ディズニーランドにもアトラクションがありますよね。

では、なぜ今日がピーターパンの日かと言うと1904年にロンドンで初公演されたことにちなんで制定された記念日となっています。

元々はピーターパンではなく「小さな白い鳥」と言うタイトルでしたが何度か改題し上映されました。

確かに「小さな白い鳥」よりもピーターパンの方がしっくりきますよね。

また、ピーターパンは大人にならない永遠の子供たちが、ネバーランドで楽しい冒険を繰り広げる物語として子供から大人まで大人気ですよね。

なんだかディズニーランドに行きたくなりました。笑

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました