「1月19日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「1月19日今日は何の日?」

空気清浄機の日

2006年の今日に「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合わせで、日本電機工業会が制定。

 

のど自慢の日

1946年の今日から、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始された。

 

家庭消火器点検の日

1991年の今日に全国消防機器販売業協会が制定。

1月19日→「119」となることから記念日にしたとされている。

 

「1月19日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:周囲を引っ張っていくリーダ気質なタイプでしょう。物事を俯瞰的に見ることが出来る為要領の良さも人より優れています。しかし、自分主義に陥りがちな部分があり他人への気配りや思いやりに少し欠けてしまう傾向にあります。

恋愛に関しては妥協を一切しません。自分が理想とする異性と付き合うことができ結婚まですることが出来るでしょう。

※参考程度にね

 

 

・芸能人・有名人

宇多田ヒカル:1983年/ 石川梨華:1985年/ 柴門ふみ:1957年/ ウド鈴木:1970年/ 丸川珠代:1971年/ 中川家礼二:1972年/ ステファン・エドバーグ:1966年/ ジェンソン・バトン:1980年/ Cocco:1977年/ アンジェラ・チャン:1982年/ 中川礼二:1972年/ utada:1983年/ 松重豊:1963年/ 木村郁美:1973年/ 西司:1962年/ 高橋優:1991年/ 黒岩伶奈:1997年/ 林美穂:1977年/ 久野美咲:1993年/ 小田彩未:1998年/ 山本裕典:1988年/ 白井貴子:1959年/ 河野梨花:1999年/ 川本真琴:1974年/ RIKKI(中野律紀):1975年

 

「1月19日」 花の名

・花の名:ユキヤナギ

 

 

・花言葉:「愛嬌」「愛らしさ」

 

 

会社で使える1月19日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は1月19日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

今日は1991年に登山家の田部井淳子さんが南極大陸の最高峰とされる「ヴィンソン・マシフ」の登頂に成功し、女性で世界初となる六大陸最高峰登頂を達成した日になります。

「ヴィンソン・マシフ」は標高4892mもあり富士山より約1000m高い山です。

また、田部井淳子さん翌1992年にヨーロッパ大陸最高峰のエルブルス山の登頂にも成功し、同じく女性として世界初の七大陸最高峰制覇を成し遂げました!

僕(私)は学校の行事で登山をして非常にしんどかった思い出があります。

懸命に登って女性世界初の登頂の眺めはどんなだったのか気になりますよね。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました