「1月23日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「1月23日今日は何の日?」

アーモンドの日

アーモンドの日とは日本人の成人女性の1日のアーモンド摂取目安量は1日23粒と言われていることから、カリフォルニア・アーモンド協会が記念日を制定しております。

アーモンドには腸の働きを活発にして、整腸を促してくれる作用も期待できる為、ダイエット食品としても多く使用されています。

 

電子メールの日

電子メールは別名「Eメール」とも言う事から「いい(1)ふ(2)み(3)の語呂合わせにちなんで」1994年に電子メッセージング協議会が記念日に制定しました。

 

「1月23日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:面倒見がよく姉御肌なタイプでしょう。人が嫌がる事も率先して周囲を上手に巻き込む事が出来るタイプです。

恋愛に関しては自分が「好きだ」と思った相手には即行動し相手の好む行動をするよう心がけるタイプです。

しかし、付き合うまでのスパンが短すぎると思ってた人と違うと思い即冷めして距離を置くようになります。

相手を傷つける恐れがある点には注意しましょう

※参考程度にね

 

・芸能人・有名人

葉加瀬太郎:1968年/ 片岡孝太郎:1968年/ 児玉澄雄:1964年/ 夏目ナナ:1980年/ 篠原信一:1973年/ 川村ゆきえ:1986年/ 広瀬哲朗:1961年/ 川村カオリ:1971年/ 徳川葵:1987年/ トリンドル玲奈:1992年/ 浅野由来音:1995年/ 永瀬廉:1999年/ 池田沙絵美:1991年/ 小日向文世:1954年/ ジャイアント馬場:1938年/ 湯川秀樹:1907年/ 鈴木健二:1929年

 

「1月23日」 花の名

・花の名:スノーフレーク

 

 

・花言葉:「純粋」「純潔」「汚れなき心」「皆をひきつける魅力」

 

 

会社で使える1月23日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は1月23日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

今日はワン・ツー・スリーの日です。

ワン・ツー・スリーの日とは人生に対してジャンプする気持ちを持とうとする日であり、「ワン(1)ツー(2)スリー(3)」と読む語呂合わせから記念日に制定されました。

朝からテンション高めの話でしたが、気持ちをあげて今日も仕事に取り組みます!

あと、おまけなんですがマジックの掛け声で使う「ワン・ツー・スリー」は奇術の日として12月3日に記念日となっています。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました