「2月9日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「2月9日今日は何の日?」

 

服の日

「ふ(2)く(9)」の語呂合わせで、全国服飾学校協会などが記念日に制定しました。

 

漫画の日

今日は漫画家手塚治虫さんの命日であることから、漫画本専門の古書店「まんだらけ」が記念日に制定しました。

 

大福の日

「だいふ(2)く(9)」の語呂合わせで総合食品商社の株式会社日本アクセスが記念日に制定しました。

因みに毎月29日は「ふくの日」として制定しています。

 

「2月9日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:広い視野を持ち独自の考えを持っている人物です。

また、創作の才に恵まれている人が多く、様々な才能・技芸・技能を持ち合わせているでしょう。

恋愛に関しては社交的で人当たりがよく相手から先に恋をされる事が多いでしょう。異性とはお付き合いは拒まず付き合う傾向にありますが、相手に合わす事はあまりなく価値観が合わない場合はすぐに別れてしまう傾向にあります。

同じ趣味や共通の知人がいる付き合いをすると長続きするでしょう。

※参考程度にね

 

・芸能人・有名人

鈴木亜美:1982年/ 安西ひろこ:1979年/ 知念里奈:1981年/ 木村祐一:1963年/ 田中美里:1977年/ 楠瀬誠志郎:1961年/ 工藤順一郎:1972年/ 工藤光一郎:1972年/ 岩村明憲:1979年/ 増田英彦:1970年/ 降谷建志:1979年/ 春日俊彰:1979年/ 西村ヒロチョ:1987年/ 八鍬宏美:1992年/ 佐藤あつし:1965年/ 山岸舞彩:1987年/谷佳知:1973年/ 姫神リョーマ:1990年/ マッコイ斉藤:1970年/ YORI:1980年

 

「2月9日」 花の名

・花の名:ストック

 

 

・花言葉:「愛の絆」「豊かな愛」

 

会社で使える2月9日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は2月9日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

なんと今日は漫画の日です。漫画の日は漫画家・手塚治虫の命日ということもあり漫画本専門古書店「まんだらけ」が記念日に制定しました。

少し話はずれますが、皆さんは「漫画」という言葉がいつからできたかご存知ですか?

調べてみると「漫画」という言葉は明治時代後期以降から呼ばれるようになったと言われています。

明治から令話まで略されることない「漫画」という言葉に少し感動しました。

また、最近ではスマホでも観れる漫画も多くて面白い作品もありますのでよかったら皆さんも見てみてください。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました