「2月20日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「2月20日今日は何の日?」

 

旅券の日

1878年の今日に「海外旅券規則」が外務省布達第1号として制定され,「旅券」という言葉が初めて法令上使われました。

法令上の「旅券」と言う言葉をもとに1998年に外務省が制定しました。

因みに、「旅券」ができるまでは「御印章」「海外行免状」と呼ばれていたそうです。

 

歌舞伎の日

1607年の今日に出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露した。

その事にちなんでこの日を「歌舞伎の日」としました。

 

アレルギーの日

1966年の今日に免疫学者の石坂公成・照子夫妻が、ブタクサによる花粉症の研究からアレルギーを起こす原因となる免疫グロブリンE(lgE)を発見したことを発表した。

その事にちなんで1995年に日本アレルギー協会が制定しました。

因みに、毎年2月17日から23日の1週間を「アレルギー週間」としています。

 

「2月20日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:寛大な心で思いやりと理解があり、人を受け入れる事が出来るタイプです。

相手の短所より長所を探す事が得意でアドバイスをする事を得意とします。

恋愛に関しては尊敬できる相手とお付き合いする事が多いですが、自身が相手より出来るようになると急に冷めてしまいしんどくなるケースがあります。

程よく相手の領域に入り尊敬できる点を残しつつ残しつつお付き合いすることが良いでしょう。

※参考程度にね

 

 

・芸能人・有名人

森田剛:1979年/遊佐未森:1964年/ 渡辺梓:1969年/ かとうかずこ:1958年/ 石野陽子:1968年/ モロ師岡:1959年/ 石田明:1980年/ リアーナ:1988年/ 小川彩佳:1985年/ 中村悠一:1980年/ 今田祐介:1981年/ 長南真由美:1983年/ 小西遼生:1982年/ 真島昌利:1962年/ 小出恵介:1984年/ 二宮康:1980年/ 橋本奈々未:1993年/ 藤田ニコル:1998年

 

「2月20日」 花の名

・花の名:カルミア

 

 

・花言葉:「大志を抱く」「野心」

 

 

会社で使える2月20日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は2月20日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

今日は語呂合わせで「夫婦円満の日」です。

記念日を制定したのは京都府宇治田原町に本社を置き、「こいまろ茶」を製造・販売する京都府宇治田原町の株式会社宇治田原製茶場がお茶を飲んで、夫婦円満に暮らして欲しいと言う想いで制定しまいた。

ご結婚されている人で夫婦円満の秘訣などありますか?

ネットで調べてみると夫婦円満に暮らすには「無理のない家事の分担」であったり、「考えや悩みは相談する」等が挙げられていました。

もし他にもあれば参考で教えて欲しいです。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました