「2月25日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「2月25日今日は何の日?」

 

深良用水完成の日

1670年の今日に箱根山をトンネルで貫く灌漑用水路「深良用水」が完成した事にちなんで制定されました。

トンネルは約1200メートルを掘って、芦ノ湖の水を富士山麓の数か村に導く用水で、駿河国駿東郡深良村(現:静岡県裾野市)の名主・大庭源之丞(おおば げんのじょう)らが中心となって5年かけて完成させました。

 

夕刊紙の日

1969年の今日に日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊されました。

当時としては珍しかったタブロイド版は、新聞の半分のサイズであることから、電車の中でも広げやすい利点も、サラリーマンに喜ばれていました。

 

 

「2月25日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:何をするにしてもしっかりと計画を立て一人で物事を遂行するタイプでしょう。

しかし、イレギュラーな事が起きた時は冷静さを失う時もあるので周囲の協力を仰ぎましょう。

恋愛に関しては自身と同じく自立している相手を恋人にする傾向があります。

恋人にも依存する事なく恋愛と仕事を両立する事ができるでしょう。

※参考程度にね

 

 

・芸能人・有名人

寺脇康文:1962年/ 梶原善:1966年/ 岡安由美子:1961年/ 有野晋哉:1972年/ 矢野きよ実:1962年/ 二宮清純:1960年/ パク・チソン:1981年/ 戸部洋子:1981年/ 森久保祥太郎:1974年/ 北山たけし:1974年/ ジェームズ・フェルプス:1986年/ 千葉千恵巳:1975年/ 桂吉弥:1971年/ 松本若菜:1984年/ 天野莉絵:1991年/ 坂下麻衣子:1985年/ 大谷雅恵:1982年/ 森渉:1983年

 

「2月25日」 花の名

・花の名:カランコエ

 

 

・花言葉:「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」

 

 

会社で使える2月25日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は2月25日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

今日はひざ関節の日です。

なぜ今日がひざ関節の日かというと「ひざ」は英語で「knee(ニー)」といい、ひざの痛み等なく「ニ(2)ッコ(5)リ」するとの連想の語呂合わせから、キューサイ株式会社が記念日を制定し日本記念日協会により認定・登録されました。

因みに関節痛に良い成分はコラーゲンと言われています。

なぜコラーゲンがいいかというとひざなどの関節では、骨と骨の間にある「軟骨」がクッション役になっています。この軟骨は、成分の半分以上がコラーゲンであり1日10gほど毎日摂取する事で痛みや違和感を軽減することができるそうです。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました