「11月2日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月2日今日は何の日?」

 

キッチンバスの日

キッチン・バス工業会が制定。

「家庭の日」とし家庭文化のあり方を家族みんなで考える日にと制定されました。

また、Kitchen-BathのK・Bがアルファベットの11番目・2番目でもあることにも由来する。

Wikipedia_キッチンバス工業会

 

阪神タイガースの記念日

タイガース後援会等が制定。

1985年のこの日、日本シリーズで阪神タイガースが日本シリーズで21年ぶりのリーグ優勝、38年ぶり、2リーグ化後初の日本一になった。

阪神タイガースの記念日

 

死者の日

キリスト教で、全ての死者のために祈りを捧げる日。

キリスト教の歴史の中で、死者の日というものを取り入れたのはクリュニー修道院の院長オディロ。死者の霊魂のために祈りを捧げる習慣が生まれたという。仏から西欧全体へと広まり、やがて仏から西欧全土へと広まった。

Wikipedia_死者の日

 

「11月2日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:熱しやすく、冷めやすい。興味を持ったら尋常じゃ無いくらいの集中力を発揮するが、飽きたらきっぱりとやめてします。メリハリができるタイプ。

恋愛に関しては前世から繋がりがあるような人と結ばれる。



・芸能人・有名人

深田恭子(ふかだきょうこ):1970年:タレント

佐藤寛之(さとうひろゆき):1990年:元光GENJI

松岡美羽(まつおかみう):1997年:タレント

 

「11月2日」 花の名

・花の名:ルピナス

 

 

・花言葉:「想像力」「いつも幸せ」「あなたは私の安らぎ」



 

会社で使える11月2日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月2日です。何の日かご存知ですか?今日はキリスト教で全ての死者のために願いを捧げる日です。起源は11世紀頃からカトリック協会で始まったそうです。更に、フランスやドイツでは死者の日に墓を掃除し、花で飾り付けを行っています。私も今日は朝からデスクを綺麗に吹きました。小さな徳を積んでおこうと思います。。。笑

それでは本日はよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました