「11月16日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月16日今日は何の日?」

 

国際寛容デー

11月16日は「国際寛容デー(International Day for Tolerance)」。1995(平成7)年、ユネスコ総会で「寛容原則宣言」と「国連寛容年のためのフォローアップ計画」が採択されたことに由来して、1996年の国連総会で制定された。
この日は、人類にとって最も重要な徳の一つである「寛容さ」に世界の関心を向け、互いに寛容な心であることが社会にとってどれだけ重要であるかを伝えることを目的としている。

 

参考_国際寛容デー

 

いいいろ塗装の日

「いい(11)いろ(16)」の語呂合せで、日本塗装工業会が、創立50周年をむかえる1998年に制定しました。

 

 

「11月16日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:情熱的で妥協のない性格。1度決めたことは納得のいくまで貫き通します。

 



 

・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

大野けんいち 「ちびまる子ちゃん」
厳島貴子 「乙女はお姉さまに恋してる」
山本有里 「僕等がいた」
菊川琴音 「君のいる町」
楯祐一 「舞-HiME」
ジョーゼット・ルマール 「ストライクウィッチーズ」
杉浦小春 「WHITE ALBUM2」
新井ソフィア 「咲 -Saki-」
フリオ・スール 「宇宙をかける少女
源時朝 「遙かなる時空の中で2 ~白き龍の神子~」

 

「11月16日」 花の名

・花の名:クリスマスローズ

 

 

・花言葉:「私の不安をやわらげて」「慰め」

 



 

会社で使える11月16日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。今日は11月16日です。みなさんは今日は何の日かご存知でしょうか?今日は自然薯(じねんじょ)の日です。自然薯(じねんじょ)の日とは冬が来るのにそなえて、静岡県熱海市の自然薯の食事処「麦とろ童子」を営む清水元春氏が制定しました。また、自然薯とは山芋と似てると言われています。僕(私)は自然薯を食べたことないですが、山野に育った自然薯は希少価値が高いとされており、1度食べてみたいです。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました