「11月19日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月19日今日は何の日?」

 

世界トイレの日

2013年、国連は毎年11月19日を世界トイレの日(WORLD TOILET DAY)と定めました。現在、世界では人口の3分の1以上にあたる約25億人がトイレが使えず、毎日約1600人が下痢性疾患で命を落としているといわれる。

 

参考_世界トイレの日

 

農協記念日

農協は1947年(昭和22年)11月19日に農業協同組合法が公布されました。

参考_農協記念日

 

「11月19日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:責任感が強く自分の気持ちにまっすぐな人間です。決めたことは最後までやり遂げ、ミスも少ないタイプ。慎重に行動する派ではあるが、言うことはしっかり言います。

 



・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

夢野歌 「おねがいマイメロディ」
ギルバート・デュランダル 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
夜叉丸朔太郎 「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」
更木剣八 「BLEACH」
貫井くるみ 「天使の3P!」
鈴川小梅 「大正野球娘。」
喜多川美紗 「フォトカノ」
筒井穂佳 「まりあ†ほりっく
碧麻紀子 「カードキャプターさくら」
メモリー・ジーン 「超音戦士ボーグマン

 

「11月19日」 花の名

・花の名:ワレモコウ

 

 

・花言葉:「変化」「もの思い」「愛慕」

 



 

会社で使える11月19日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。今日は11月19日です。皆さんは本日が何の日かご存知でしょうか?今日は鉄道電化の日です。鉄道電化の日とは1956(昭和31)年のこの日、米原~京都が電化され、東海道本線全線の電化が完成した日になります。制定したのは鉄道電化協会が1964(昭和39)年となっております。最近ではハイブリット型気動車も増えており鉄道電化も切り替わっていってます。電車は本当に便利ですよね!

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました