「12月8日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「12月8日今日は何の日?」

対米英開戦記念日(太平洋戦争開戦記念日)

1941年の今日に日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し3年6ヶ月に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発した。

 

成道会(じょうどうえ)

釈迦の成道(悟りを開くこと)を記念する法要。

日本では臘月(12月)の8日に成道したと伝承されている。

 

「12月8日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:周りが驚くほど突然行動を起こすタイプ。フレンドリーでとても友好的な雰囲気の持ち主。

また、知的な一面もありリーダーの素質もあります。

 

 

・芸能人・有名人

稲垣吾郎:1973年/ 和久井映見:1970年/ 長与千種:1964年/ 大竹一樹:1967年/ AKB48横山由依:1992年/ 三石琴乃:1967年/ 中岡創一:1977年/ 川田利明:1963年/ 多田愛佳:1994年/ 安田顕:1973年/ 関根史織:1985年/ TAKAHIRO:1984年/ 村上健志:1980年/ 田崎敬浩:1984年/ 馬原孝浩:1981年/ exiletakahiro:1985年/ 金井大樹:1987年/ 横山由依:1992年/ バダ・ハリ:1984年/ 藤村俊二:1934年/

 

「12月8日」 花の名

・花の名:ウィンターコスモス

 

 

・花言葉:「調和」「真心」

 

 

 

会社で使える12月8日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は12月8日です。みなさんは本日がなんの日かご存知でしょうか?

今日はジョン・レノンの命日です。ジョン・レノンはビートルズのメンバーとして活躍していましたが、熱狂的なファン(マーク・チャップマン)によって葬られました。

ビートルズは伝説的なロックバンドとして世界中で誰もが知るロックバンドへと成長しましたが、1971年に解散しました。

少し話が脱線しましたが、ジョン・レノンの名言で「好きに生きたらいいんだよ。だって、君の人生なんだから」という言葉があります。

しんどくなった時に思い出したら元気の出る言葉ですよね。

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました