「1月6日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「1月6日今日は何の日?」

東京消防庁出初式

年の初めに東京消防庁の消防署員らが消防動作の型等を演習・披露する行事。

主に、消防車両分列行進、消防演技、音楽隊とカラーガーズ隊による演奏演技、江戸消防記念会によるはしご乗りなどを披露する新春恒例の防火・防災行事が行われます。

 

色の日

1(い)6(ろ)の語呂合わせとして制定。

 

佐久鯉誕生の日

1746年の今日に篠澤佐吾衛門包道 (ささざわさごえもんかねみち )が伊勢神宮の福島神主へ佐久鯉料理を献上したという記録が見つかり、佐久鯉の最古の記録であったことから佐久鯉誕生の日と制定。

 

「1月6日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:甘えん坊な性格で、周囲に流されてしまう傾向があります。恨まれる事が少なく、他人の為に尽くすタイプでしょう。

恋愛に関しては一緒にいたら落ち着くタイプであり、相手に求めることも少なく束縛もしないでしょう。

※参考程度にね

 

 

・芸能人・有名人

大場久美子:1960年/ レイナ:1978年/ チャゲ:1958年/ 木村優子:1961年/ 長田純佳:1996年/ 関谷愛里紗:1991年/ CHAGE:1958年/ ゆかな:1975年/ 菊地凛子:1981年/ 松野ちか:1971年/ 中島マリ:1962年/ アクセルホッパー:1977年/ ノーマン・リーダス:1969年/ 亀田大毅:1989年/ 梅澤美波:1999年/ 杉村春子:1906年/ 八千草薫:1931年/ 中畑清:1954年

 

「1月6日」 花の名

・花の名:

 

 

・花言葉:「呪文」「魔力」「霊感」「ひらめき」

 

 

会社で使える1月6日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は1月6日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

今日はなんと洋菓子メーカーの「風月堂」が初めてケーキの宣伝をした日としてケーキの日となっています。

ケーキに関する記念日は他にもあり6月6日はロールケーキの日とされています。

ケーキは誕生日や頑張った時のご褒美に食べる事が私は多いですが、最近ケーキは食べましたか?

最近でもはコンビニでもクオリティーの高いケーキが売っているのをよく見かけます。

仕事が終わったら今日は買って帰ろうと思います。

それでは本日もよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました