「2月5日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「2月5日今日は何の日?」

 

笑顔の日

社会を明るくする活動を行っているボランティア団体の有志「に(2)こ(5)にこ」の語呂合わせで制定。

 

日本語検定の日

「に(2)ほんご(5)」の語呂合せで、東京都北区堀船に本社を置き、教科書をはじめとする出版事業などを営む会社で、日本語検定に協賛している東京書籍株式会社が制定。

 

プロ野球の日

1936年の今日、プロ野球が誕生したことを記念して全日本職業野球連盟が結成されました。

 

「2月5日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:時代や状況の変化に対応するスピードが人より早く、トレンドを好む傾向にあります。

人が生み出したものより自身でアイディアを生み出し周りを驚かすでしょう。

恋愛に関しては落ち着いた人よりも自身と同じようにバイタリティ溢れる人を好む傾向にあります

※参考程度にね

 

 

・芸能人・有名人

川上麻衣子:1966年/ 森脇健児:1967年/ 竹内都子:1962年/ 木内秀信:1969年/ テベス:1984年/ カルロス・テベス:1984年/ 中島早貴:1994年/ 山中崇史:1971年/ 真織由季:1967年/ 長州小力:1972年/ クリスチアーノ・ロナウド:1985年/ 女雅(なお):1979年/ 平口みゆき(palet):1995年/ 伊地知大樹:1985年/ ネイマール:1992年

 

 

「2月5日」 花の名

・花の名:ワスレナグサ

 

 

・花言葉:「私を忘れないで」「真実の友情」

 

 

会社で使える2月5日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は2月5日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

今日は語呂合わせで「ふた(2)ご(5)」の日となっています。

記念日を制定したのは双子育児用品などを取り扱っている株式会社ベラミが制定しました。

皆さんの周りに双子の友達や親族はいますか??

双子が生まれる確率は約1%と言われています。

100人に1人の確率となると限りなく可能性が低いですよね。

是非双子の友達がいたら今日が記念日だっていう事を教えてあげてくださいね♪

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました