「11月6日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月6日今日は何の日?」

 

お見合い記念日

1947年東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されたことに因んで制定されたものです。

現代では、マッチングアプリや婚活アプリもあり、結婚はいつも身近な存在なんですね。

 

戦力と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー

2001年(平成13年)11月の国連総会で制定。国際デーの一つ。英語表記は「International Day for Preventing the Exploitation of the Environment in War and Armed Conflict」。
戦争や武力紛争は人的被害のみならず環境破壊を引き起こし、さらにその終結後も長年にわたって環境被害が続くことから、環境搾取の実態について啓蒙し、その防止に努めることを目的としている。

 

 

「11月6日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:細かい事は気にならないし、気にしない性格。
ものごしがやわらかで、落ち着いた雰囲気である。あまり欲が無い。

 



 

・芸能人・有名人・声優・キャラ

石田雨竜(BLEACH)
影浦進一郎(ミラクル☆ガールズ)
京塚志温(スロウスタート)
周防桃子(アイドルマスターミリオンライブ!)
橘英雄(H2)
畑山政子(ガールフレンド(仮))
間中美里(アイドルマスターシンデレラガールズ)
幸平創真(食戟のソーマ)

 

「11月6日」 花の名

・花の名:フジバカマ

 

 

・花言葉:「ためらい」「遅れ」

 



 

会社で使える11月6日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月6日です。今日が何の日か皆さんはご存知でしょうか?なんと今日はお見合い記念日が制定された日なんです。お見合い記念日とは1947年に東京の多摩川河畔にて集団お見合いが開催された日となっています。その時の参加者は男女合わせて約400人!すごい数ですよね!最近ではマッチングアプリや婚活アプリなどいっぱいあり、どの時代でも結婚するには苦労があるんですね。。。私も頑張りたいと思います!

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました