「11月12日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月12日今日は何の日?」

 

洋服記念日

872(明治5)年11月12日、政府は「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告(第373号)を発布し、軍人や警察だけではなく文官らの礼服にも洋装を採用することが決定された。

参考_洋服記念日

 

皮膚の日

日本臨床皮膚科医学会が1989(平成元)年に制定。「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」の語呂合せ

 

 

「11月12日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:好奇心旺盛で行動力があります。一人での行動よりも、大人数での行動の方が本領発揮します。人脈にも恵まれて、要領が良い性格です。

 



 

・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

十六夜リコ 「魔法つかいプリキュア!」
城ヶ崎美嘉 「アイドルマスター シンデレラガールズ」
入江直樹 「イタズラなKiss」
名取周一 「夏目友人帳」
高巻杏 「PERSONA5 the Animation」
新井珠子 「ばらかもん」
水蓮寺清春 「魔法少女サイト」
倉川灯 「神のみぞ知るセカイ」
長瀬楓 「魔法先生ネギま!」
猫柳キリオ 「アイドルマスター SideM」

 

「11月12日」 花の名

・花の名:レモン

 

 

・花言葉:「誠実な愛」「思慮分別」

思慮分別とは物事に注意深く考えをめぐらし、判断することです。

 



 

会社で使える11月12日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。今日は11月12日です。みなさんは本日が何の日かご存知ですか?

今日は「スカイマークエアラインズ株式会社」が平成8年11月12日にエイチ・アイ・エス社長である澤田秀雄らの出資により誕生しました。馴染みのある名称はスカイマーク株式会社に変更されてからの方が知ってる方は多いのではないじょうか。なかなか旅行にもいけない世の中になっていますが、飛行機乗ってどこか行きたいですね。因みに僕は(私は)落ちる確率が0.0009%と言われている飛行機ですが、揺れるのが怖くて乗るのが苦手です。

みなさんは飛行機は好きですか?最近旅行に行った話などあれば教えてください。

それでは本日もよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました