「11月22日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月22日今日は何の日?」

 

いい夫婦の日

「いい(11)夫婦(22)」の語呂合わせから、1988年に財団法人余暇開発センター(現・日本生産性本部)によって制定された。この日は「普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして送る機会を作る日」と提唱されている。

参考_いい夫婦の日

ボタンの日

ボタンの日
明治3年(1870年)にヨーロッパスタイルのネイビールックが日本海軍の制服に採用され、 前面に2行各9個、後面に2行各3個の金地桜花のボタンをつけることが決められたことによります。

参考_ボタンの日

 

 

「11月22日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:心優しく、相手も気持ちにとても敏感な面があるり、人の心がよくわかり、誰に対してもわけへだてなく親切にすることができます。また、直感力も優れており一緒にいる人に安らぎを与えることができるような人です。

 



・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

鷹取円 「少年メイド」
小岩井吉乃 「政宗くんのリベンジ」
シャイニング早乙女 「うたの☆プリンスさまっ♪」
柊深夜 「終わりのセラフ」
滝島彗 「S・A~スペシャル・エー~」
鳳鏡夜 「桜蘭高校ホスト部」
アヤノ 「メカクシティアクターズ」
マリアンヌ・ヴィ・ブリタニア 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
七瀬瞬 「VitaminX Addiction」
ダルシム 「ストリートファイターII MOVIE」

 

「11月22日」 花の名

・花の名:マーガレット

 

 

・花言葉:「恋占い」「真実の愛」「信頼

 



 

会社で使える11月22日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月22日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?今日は長野県りんごの日です。長野県りんごの日とはJA長野県経済連(現在のJA全農長野)等が1999(平成11)年に制定しました。長野県はりんごのシェア率が約20%であり国内生産2位となっております。今年のりんご狩りのシーズンは終わっていますが、来年はいきたいなって思います。

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました