「11月27日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月27日今日は何の日?」

 

ノーベル賞制定記念日

1901年11月27日に第1回ノーベル賞の授賞式が開催され、それを記念して定められています。全世界の人々にとって最高の名誉と言われる「ノーベル賞」は、国籍や肌の色、また性別や年齢なども一切関係なく、人々に対し、大きな貢献をしたものにおくられる賞です。

参考_ノーベル賞制定記念日

 

構成保護記念日

1952(昭和27)年のこの日に東京・日比谷で更生保護大会が開かれたことを記念し、「司法保護記念日」(9月13日)と「少年保護デー」(4月17日)を統合して制定しました。

 

「11月27日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:好奇心旺盛でエネルギッシュなタイプ。世界観を広げる為に何処へでも飛び込む。困った事があっても周囲のサポートを受けこなす事ができるでしょう。

 



 

・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

平沢唯 「けいおん!」
ロック・リー 「NARUTO -ナルト-」
ケイ 「ダーティペア」
門脇将人 「アラタカンガタリ~革神語~」
深見玲奈 「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」
ドリームキャスト 「Hi☆sCoool! セハガール」
竜胆カオル 「新サクラ大戦 the Animation」
碓氷ホロケウ 「シャーマンキング」
大門山ツラヌキ 「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」
九軒ひまわり 「xxxHOLiC」

 

「11月27日」 花の名

・花の名:ハボタン

 

 

・花言葉:「祝福」「物事に動じない」

 



 

会社で使える11月27日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月27日です。みなさんは今日は何の日かご存知でしょうか?今日は元いい鮒の日です。元いい鮒の日は「い(1)い(1)ふ(2)な(7)」(いい鮒)の語呂合せで、茨城県の古河鮒甘露煮組合が2000(平成12)年に制定しました。しかし、翌年から2月7日を鮒の日に変更しました。

また、鮒は琵琶湖などでも釣る事ができ、鮒は鮒寿司が有名です。

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました