「11月28日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月28日今日は何の日?」

税関記念日

1872(明治5)年11月28日、それまで港で税関業務を取り扱っていた「運上所」の呼称が「税関」に統一され、正式に税関が発足したことを記念して、大蔵省(現・財務省)が1952年に制定した。

 

参考_税関記念日

フランスパンの日

ベーカリー関係の会社などで構成され、フランスパンの製造技術の向上と普及などを行い、ベーカリーワールドカップに日本代表選手を派遣している「日本フランスパン友の会」が制定。日本におけるフランスのパン食文化の浸透が目的。日付は11と28で「いい(11)フランス(2)パン(8)」の語呂合わせから。

 

「11月28日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:新しいことに向かって、体力が続く限りやり抜く力を持っている。周囲から否定的な意見が出ることもあるでしょう。しかし、そこでやめてしまうことさえしなければやがて理想を具現化するスキルを身につけ、夢を掴むことができるはずです。

 



 

・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

ドラルク 「吸血鬼すぐ死ぬ」
秋月紅葉 「ブレンド・S」
千川ちひろ 「アイドルマスターシンデレラガールズ」
ミレイナ・ヴァスティ 「機動戦士ガンダム00」
修善寺鏡太郎 「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」
堀政行 「月刊少女野崎くん」
菊丸英二 「テニスの王子様」
申渡栄吾 「スタミュ」
北村想楽 「アイドルマスター SideM」
不動琢磨 「GetBackers-奪還屋-」

 

「11月28日」 花の名

・花の名:サンダーソニア

 

 

・花言葉:「望郷」「祈り」「愛嬌」

 

会社で使える11月28日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月28日です。みなさんは今日が何の日かご存知でしょうか?今日は太平洋記念日になります。太平洋記念日とはポルトガルの航海者フェルディナンド・マゼラン氏が、マゼラン海峡を通過して太平洋へ出る航海に成功したことにちなんで制定された記念日です。

因みにマゼラン氏は世界初となる船での世界一周を成し遂げた人物でもあります。

船で海を一周するなんて昔から偉大な人は多かったんですね。

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました