「11月29日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月29日今日は何の日?」

いい肉の日

宮崎県の「より良き宮崎牛対策協議会」が制定しました。『いい(11)』と『肉(29)』の語呂合わせが由来です。

 

いい服の日

日本を代表するユニフォームアパレルメーカーで、岡山県岡山市に本社事務所を置く株式会社トンボが制定。「良い(いい)服」とは何かを問い「良い(いい)服」を作るために必要なことは何かを考える日。日付は11と29で「良い(いい)服」と読む語呂合わせから。

 

参考_いい服の日

 

「11月29日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:友人や仲間と過ごす事を好み明るく活発な性格。温厚で争いごとが嫌いなためたいていの事は許してしまうタイプ。

 



・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

勝生勇利 「ユーリ!!! on ICE」
喧嘩屋 「アクダマドライブ」
玄奘三蔵 「最遊記」
桜井真一 「宇崎ちゃんは遊びたい!」
不死川実弥 「鬼滅の刃」
東本桂士 「ACTORS -Songs Connection-」
ムウ・ラ・フラガ 「機動戦士ガンダムSEED」
榎本虎太朗 「告白実行委員会」
潮火ノ丸 「火ノ丸相撲」
岸神小鞠 「弱虫ペダル」

 

「11月29日」 花の名

・花の名:ベゴニア

 

 

・花言葉:「片想い」「愛の告白」

 



 

会社で使える11月29日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。今日は11月29日です。みなさんは今日が何の日かご存知でしょうか?今日は日本を代表するユニフォームアパレルメーカーである株式会社トンボが制定した「いい服の日」です。いい服の日とは「いち(1)いち(1)にい(2)きゅう(9)」の語呂合わせとなっています。

また、株式会社トンボは、最良のユニフォームメーカーを目指し、こだわってものづくりをしております。

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました