「12月2日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「12月2日今日は何の日?」

 

奴隷制度廃止国際デー

1949年に国連総会で「人身売買および他人の売春からの搾取の禁止に関する条約」が採択された。また、世界人権宣言が第4条で、「何人も奴隷にされ、または苦役に服することはない。奴隷制度および奴隷売買は、いかなる形においても禁止する」ことを謳ってから、50年以上が過ぎております。

 

連邦結成記念日

1971年のこの日、イギリスの保護下にあった6つの首長国が独立し、連邦を結成した。現在の国はアラブ首長国連邦 である。

因みにアラブ首長国連邦の首都はドバイであり超大富豪が集う町としても有名である。

 

 

「12月2日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:周囲からの信頼も厚く、非常に頭の良い人物である。自分で考えて行動をする傾向にある為、部下に持てば非常に頼りになるが、上司となると下で働くのは少し苦労するかもしれない。

 



 

・芸能人・有名人

松嶋尚美:1971年/ モニカ・セレシュ:1973年/  石田晴香:1993年/ 岡江美希:1971年/ 深江卓次:1967年/ 吉田朋子:1994年/ 福島和可菜:1982年/ 清水富美加:1994年/ 村田莉:1991年/ ブリトニー・スピアーズ:1981年/ 田名部生来:1992年/ 後藤正文:1976年 / おたけ:1982年/ 八乙女光:1990年/ マリア・カラス1923年/

「12月2日」 花の名

・花の名:シネラリア(サイネリア)

 

 

・花言葉:「いつも快活」「喜び」

 



 

会社で使える12月2日 1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は12月2日です。みなさんは今日が何の日かご存知でしょうか?何と今日は日本人宇宙飛行記念日なんです。日本人宇宙記念日とは1990年に当時TBSの記者であった秋山豊寛さんを乗せたソ連のソユーズTm11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した日となっております。また、宇宙に行くには宇宙飛行士訓練センターで訓練が必要になるのですが秋山さんは打ち上げの前日に宇宙飛行士の承認を受けギリギリ行けたそうです。今も尚、日本人宇宙飛行初として有名人となっています。

僕(私)も宇宙旅行に1度は行ってみたいと思いますが、生きてるうちに夢は叶うのでしょうか・・・・

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました