「12月12日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「12月12日今日は何の日?」

 

バッテリーの日

1985年に日本蓄電池工業会が「カーバッテリーの日」と制定。その後1991年に「バッテーリーの日」として名称を変更した。

 

参考_バッテリーの日

 

児童福祉法公布記念日

「児童福祉法」が1941年のこの日に制定された。

翌年の1948年1月1日から一部規定を除いて施行され、4月1日から全面施行された。

参考_児童福祉法公布記念日

漢字の日

1995年日本漢字能力検定協会が制定。

いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)(いい字1字)の語呂合わせとなっている。

 

「12月12日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:興味を持った事に対して積極的に取り組み前向きな性格でしょう。

大人になっても子供のようにまっすぐで純粋な心を持ち、元気で明るい子です。

恋愛に関しても偶然のきっかけで恋愛が進展する傾向があるでしょう。

※あくまで参考にね♪

 

 

・芸能人・有名人

加藤あい:1982年/ 瀬戸朝香:1976年/ ジェニファー・コネリー:1970年/ 西村雅彦:1960年/ 小林祐梨子:1988年/ イスンヒョン:1990年/ 平井麗奈:1991年/ 村松有人:1988年/ 西田彩香:1982年/ 桑島法子:1975年/ 山西惇:1962年/ 日高光啓:1986年/ 三木聖子:1957年/ MIZUHO:1986年/ 貫地谷しほり:1985年/ 美山加恋:1996年/ 小嶋一成:1977年/ 瀧上伸一郎:1978年/ 大水洋介:1982年/ 今野浩喜:1978年/ t-araキュリ:1986年/ V.I:1990年/ 円華:1983年/ 中村ゆかり:1978年/ 平愛梨:1984年/ 肝付兼美:1961年/ 舟木一夫:1944年/ 小津安二郎:1903年/ フランク・シナトラ:1915年

 

「12月12日」 花の名

・花の名:ハナキリン

 

 

・花言葉:「早くキスして」「逆境に耐える」

 

 

会社で使える12月12日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は12月12日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

何と今日は明太子の日として前田海産株式会社が記念日に制定しました。

明太子の日とは明太子という単語が1914年関門日日新聞紙面に、日本で初めて登場した事で世間にも知り渡って行きました。

また、明太子と同様に辛子明太子は実際に店頭に並べられたのは翌年の1月10日とされています。

最初に辛子明太子を食べた人はどんな感想をしたのか気になりますよね。

因みに、明太子とはスケトウダラという魚の卵巣からを摂取して作られたもののみが使用できる名称となっています。

今日の晩御飯は明太子を食べたいと思います。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました