「2月12日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「2月12日今日は何の日?」

 

ダーウィンの日

1859年に『種の起源』を著したイギリスの自然科学者であるチャールズ・ダーウィンの誕生日である。

ダーウィンは全ての生物種が共通の祖先から長い時間をかけて、彼が自然選択(自然淘汰)と呼んだプロセスを通して進化したことを明らかにしました。

 

ブラジャーの日

1913年の今日にアメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが、ブラジャーの原型となるもの、「BRASSIERE」という名称で特許を取得しました。

 

レトルトカレーの日

1968年の今日に日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売された事にちなんで大塚食品が記念日に制定しました。

 

「2月12日」生まれ性格・芸能人・有名人

・性格:記憶力が良く、世間の変化に対応できる人物です。

過去にとらわれる事が少なく前を向いてひた向きに行動するでしょう。

恋愛に関しては若いうちは仕事とプライベートの両立が苦手な部分がありどちらかが疎かになってしまう場合があるので注意が必要です。

要領を掴めば両立して出世、結婚共に幸せになれるでしょう。

※参考程度にね

 

 

・芸能人・有名人

岡田奈々:1959年/下平さやか:1973年/ 高木虎之介:1974年/ 田野アサミ:1987年/ 樋口真一郎:1974年/ 栄倉奈々:1988年/ 三木道山:1970年/ 荒井健一:1979年/ 望月貴見代:1962年/ 梶原真弓:1967年/  千葉一磨:1996年/熊谷岳大:1978年/ 川栄李奈:1995年/ 弘中綾香:1991年/ 近藤久芳:1964年/ 山川就史:1992年/ 市川美織:1994年

 

「2月12日」 花の名

・花の名:ネコヤナギ

 

 

・花言葉:「自由」「率直」

 

 

会社で使える2月12日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は2月12日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?

今日は偉人2人の誕生日です。

誰だと思いますか?

正解はエイブラハム・リンカーンとチャールズ・ダーヴィンです。

エイブラハム・リンカーンはアメリカ合衆国第16代大統領として奴隷解放運動や「人民の人民による人民のための政治」というスピーチで今も忘れられることのない功績と実績がありますよね。

チャールズ・ダーヴィンは「種の起源」の著者であり「進化論」の提唱をされた生物学者でもあった人物です。

2人とも同じ誕生日だなんて驚きですね。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました