「11月10日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月10日今日は何の日?」

いい手の日

2000年、11月10日を「いい手の日、ハンドクリームの日」として記念日協会に登録し、制定しました。 語呂合わせで、11(いい)10(てん)(手)の日です。

 

エレベータの日

1890 年(明治 23 年)11 月 10 日、日本初の電動式エレベーターが、東京の浅草に 完成した 12 階建ての展望塔「凌雲閣(りょううんかく)」に設置されました。

 

「11月10日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:真面目な人柄で、なにごとも一生懸命に、丁寧にとりくむタイプな人。 器用なタイプではないのでスムーズにいかないことも多いのですが、気持ちの切り替えが上手でいつまでも失敗を引きずったりはしません。

 



 

・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

三ノ輪銀 「結城友奈は勇者である」
神宮司高馬 「Butlers~千年百年物語~」
榊由美子 「グリザイアの果実」
金時琴子 「音楽少女」
グリアモール 「七つの大罪」
山口忠 「ハイキュー!!」
二口堅治 「ハイキュー!!」
有馬燻 「美男高校地球防衛部LOVE!」
べルキア 「SERVAMP -サーヴァンプ-」
五月田根美香子 「そらのおとしもの」

 

「11月10日」 花の名

・花の名:フヨウ

 

 

・花言葉:繊細な美」「しとやかな恋人」

 



 

会社で使える11月10日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月10日です。みなさんは今日は何の日かご存知でしょうか?

今日はハンドクリームの日です。ハンドクリームの日はい(1)い(1)手(ten=10)」の語呂合せでユースキン製薬が2000(平成12)年に制定しました。秋から冬にかけて平年の最低気温が10℃を割ったらハンドクリームの需要が高まる頃であることで売れる傾向にあります。僕も乾燥肌なのでこまめに塗りたいと思います。みなさんも是非乾燥する場合はハンドクリームを買って使ってみてください♪

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました