「11月14日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月14日今日は何の日?」

 

世界糖尿病デー

糖尿病の原因となる血糖値を下げる効果があるインスリンを発見したフレデリック・バンティング医師の誕生日にちなんで設けられております。

参照_世界糖尿デー

パチンコの日

全国遊技業協同組合連合会(現 全日本遊技事業協同組合連合会)が1979(昭和54)年に制定。

ボーナス期を控え客の増加が見込まれる11月を記念日とした。

 

「11月14日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:人懐っこく遊ぶことや楽しいことはもちろん、人を楽しませることが大好きなタイプ。寛容で、細かなことにはこだわらない人でもあるので、多くの人から慕われる。

 



 

・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

妹尾あいこ 「おジャ魔女どれみ」
星伽白雪 「緋弾のアリア」
冥加玲士 「金色のコルダ Blue♪Sky」
巫部風鈴 「中二病でも恋がしたい」
青柳清明 「LOVELESS」
蜥蜴郎 「シャーマンキング」
長山ひろし 「ディーふらぐ!」
七種茨 「あんさんぶるスターズ!」
雪代マリ 「スクールガールストライカーズ Animation Channel」
堂本翔 「GetBackers -奪還屋-」

 

「11月14日」 花の名

・花の名:コウテイダリア

 

 

・花言葉:「乙女の真心」「乙女の純潔」



 

会社で使える11月14日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月14日です。みなさんは本日が何の日かご存知ですか?今日は「いい石」の日として山梨県石材加工業協同組合が1999(平成11)年に制定されました。なぜこの日にしたかと言うと「いちいちいちよん」で「いいいし」の語呂合わせでもあり、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことが制定理由とされています。

因みの僕は石と聞いて。小さい頃に1つの石を友達と蹴りながら学校から家まで持って帰った思い出があります。毎日1つずつ持って帰って家の玄関に大量の石を放置してるのを母に怒られた記憶があります。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました