「11月18日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月18日今日は何の日?」

 

土木の日

11月18日は「土木の日」。「土木」の文字を分解すると「土=十一(11)」と「木=十八(18)」になることと、土木学会の前身である「工学会」の創立が1879(明治12)年11月18日であることから、土木学会や日本土木工業協会が1987年に制定した。

 

参考_土木の日

 

黒門市場の日

200周年を祝って11月18日を黒門市場の日と言う記念日にすることになりました。
それがこの度、日本記念日協会様より記念日の認定を受け、正式に11月18日が黒門市場の日となりました。

 

「11月18日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:熱しやすく冷めやすいところもあります。不確かな事について推理したり、追求することが得意な一面もある。問題解決能力は高い水準にあると言えるでしょう。

 



 

・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

月詠るな 「幻影ヲ駆ケル太陽」
佐々木志乃 「緋弾のアリアAA」
トリルラン 「アルドノア・ゼロ」
河村隆 「テニスの王子様」
シズネ 「NARUTO -ナルト-」
シャルル・ジョバーニ 「メルヘン・メドヘン」
岩隈縁 「ワガママハイスペック」
チュウミ 「おねがいマイメロディ」
アラネア 「エレメンタル ジェレイド」
ロザリー・ド・エムリコート・ド・グリュンネ 「ストライクウィッチーズ」

 

「11月18日」 花の名

・花の名:ナナカマド

 

 

・花言葉:「慎重」「賢明」「私はあなたを見守る」

 



 

会社で使える11月18日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。今日は11月18日です。皆さんは今日が何の日かご存知でしょうか?今日は雪見だいふくの日です。雪見だいふくの日は、ロッテが同社の製品「雪見だいふく」のPRのために制定されました。では、なぜこの日なのかと言うと、雪見だいふくはパッケージを開けた時に附属のスティックと2つの雪見だいふくで18に見えることからこの日に制定されました。アイスと言ったら夏のイメージですが、雪見だいふくは通年食べれるイメージがあります。

久々に食べてみようかなって思います。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました