「11月21日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月21日今日は何の日?」

 

インターネット記念日

1969(昭和44)年、インターネットの元型となったARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学など4か所を結んで開始されたことに由来する

参考_インターネットの日

世界テレビ・デー

1996(平成8)年のこの日、国連で「第1回世界テレビ・フォーラム」が開催され12月の国連総会で制定されました。

国連加盟国は、平和・安全・経済・社会開発・文化交流の拡充等の問題に焦点を当てたテレビ番組の世界的な交流を促すことにより、この日を記念するように呼びかけられました。

 

 

「11月21日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:何事も一人でこなしてしまうタイプ。賢く、行動力もあり、仕事はもちろん、日常生活でもその能力を発揮することが出来るでしょう。

 



 

・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

宜野座伸元 「PSYCHO-PASS サイコパス」
万城目ふみ 「青い花」
高尾和成 「黒子のバスケ」
堂本海斗 「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」
中村俊明 「腐男子高校生活」
トール・メギンギヨルズ 「神々の悪戯」
赤木リツコ 「新世紀エヴァンゲリオン」
伊勢桜良 「ハイスクール・フリート」
松田佳之 「おおきく振りかぶって」
結城咲 「僕は妹に恋をする」

 

「11月21日」 花の名

・花の名:ベルフラワー

 

 

・花言葉:「感謝」「誠実」「楽しいおしゃべり」

 



 

会社で使える11月21日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。本日は11月21日です。皆さんは本日が何の日かご存知でしょうか?今日はフライドチキンの日です。フライドチキンの日は1970(昭和45)年に名古屋市郊外に日本ケンタッキー・フライド・チキンの第1号店がオープンした事で制定されました。いまではケンタッキーを知らない人はいないですよね!

僕(私)は今日の昼ごはんはケンタッキーにしようかなって思います。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました