「11月8日 今日は何の日」歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチ

今日は何の日?

知ってるだけで今日の歴史(記念日)・誕生日(有名人等)・花の名・雑学・1分間スピーチをまとめて知る事が出来るように構成しています。

是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

「11月8日今日は何の日?」

 

レントゲンの日

ドイツの物理学者ヴィルヘルム・レントゲン博士がエックス線を発見したのが1895年(明治28年)11月8日です。

参考_レントゲンの日

 

いい歯の日

日本歯科医師会は1993年(平成5年)より、11月8日を「い(1)い(1)歯(8)」の語呂合わせでPR重点日として設定し、この日に合わせて国民へのさまざまな歯科保健啓発活動を行っています。

参考_いい歯の日

 

「11月8日」生まれ性格・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

・性格:人懐っこい雰囲気でフレンドリーなタイプ。 自分から積極的に人とかかわろうとするタイプではありませんが、人見知りはなく初対面の人ともわりとすぐにうちとけることできる。 また、寛容な性格で、めったなことで人に怒りをぶつけることはない。

 



 

・誕生日のキャラクター・アニメ・漫画・ゲーム

関羽雲長 「一騎当千」
相澤消太 「僕のヒーローアカデミア」
坂井理奈 「桜Trick」
東雲荘一郎 「アイドルマスター SideM」
ビアンキ 「家庭教師ヒットマンREBORN!」
サソリ 「NARUTO -ナルト-」
ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンIII世 「SERVAMP-サーヴァンプ-」
布施大輝 「K」
右代宮霧江 「うみねこのなく頃に」
四月一日奏恋 「ワガママハイスペック」

 

「11月8日」 花の名

・花の名:ヒイラギ

 

 

・花言葉:「用心深さ」「先見の明」

 



 

会社で使える11月8日1分間スピーチ

そのまま使える例文になっています。

朝礼以外にも小ネタにも使えるのでスクショして使ったりしてください。

おはようございます。今日は11月8日です。みなさんは本日が何の日かご存知ですか?

今日は「い(いち)い(いち)は(はち)」の語呂合せていい歯の日と日本歯科医師会(日歯)が制定しました。日本歯科医師会は「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい」という願いを込めて、厚生労働省とともに「歳を取っても自分のを20本以上保とう」を推進しています。僕は歯医者が苦手ですが、定期的に歯の検査は大切とされているので久々に予約していこうかなって少し思います。

それでは本日はよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

追加希望事項などございましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました